アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

【過去に戻りたいと思うことありますか?】

      2016/10/12

ふと、あの時に戻って◎◎できたら・・・
と思うことがあります。
理由は2通りあって、
 
・栄光(成功)を再体験したい
・挫折(失敗)をやり直したい
 
前者は「あの時は良かった、楽しかった」
後者は「あの時こうすれば良かった、やらなければ良かった」
が理由だったりします。
 
時間を巻き戻すことや、過去を無かったことにすることは
不可能なのですが、今生きている中で辛いことがあると
ついついこういったことを考えてしまいます。
 
今のこの状況を笑って回想出来るようになるには
今日を、瞬間瞬間を精一杯生きていかないと
いけないのですよね。

 - 日常の出来事