アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

【経験したからこそ伝えられること】

      2016/10/12

華原朋美さんが、昨晩、自身のインスタグラムで、
ジムでのトレーニング風景の写真とともに
以下のメッセージを綴りました。
 
「孤独になっても次に進めるって気が付いてる。
あなたが変わりたくないのは自分にとって自分愛が強く
知らないうちにおおきく出来上がってるから。
何かを変えたければまずは自分が変わろうと思って
相手にみせる事が大切。それで結果が出なくても
自分が変わろうと思って行動した事は糧になります✨」
(原文ママ)
 
彼女は精神を病み、復帰から再度の休養や
所属事務所との契約解除など
波瀾万丈な人生を歩んでいます。
そして、何度も挽回のチャンスを与えられた人です。
 
休養中どれだけ辛かったとか、何をどれだけ頑張ったとか
よくある苦労話はしません。
でも、異国の地で、そして日本で、また歌いたいと夢見ながら
昔の自分から変わろうとした結果が今の姿なのだと思います。
経験から語られる言葉は本当に重いし、心に届きます。
 
私自身も、まだまだ道のりは遠いけれど
今までの、そしてこれからの経験で
誰かの力になれたらと思います。

 - 日常の出来事