アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

【信頼を得るには長くかかり、失うのは一瞬?!】

      2016/10/12

ベッキーさんが芸能活動を再開されて数ヶ月経ちます。
私は彼女のファンなので、彼女に対する思いも、この文章も、どうしてもファン目線になってしまいます。
あの騒動以来、彼女の言う事成す事に嫌悪感を示す人が多いのも事実ですが、また芸能界でやっていくと腹をくくった以上、頑張ってもらいたいと思いますし応援したいと思っています。
 
色々な意見が飛び交う中で、ボコボコに叩かれ、転んでズタボロになっている彼女に救いの手を差し伸べる人がいます。
その理由が、話題性や商業的な思惑が大半だったとしても、同時に諸刃の剣でもあるわけです。
今までの仕事ぶりを見ていた上でのオファーであれば、信頼や信用は消え去るものではないのかもしれません。
間違いを犯し誰かを傷つけても、深く反省をした姿を、その後の言動を見てくれている。
そして見捨てずにいてくれる。
自分の生活に置き換えるのはおこがましいですが、毎日の小さな頑張りや積み重ねを誰かが見てくれていると思いたいです。
 
このところ、人の間違いや失敗に不寛容な人が増えてきたように思います。
私は人に迷惑をかけ、また助けてもらう事が多い人生なので、よりそう感じてしまうのですが、誰しも第2、第3のチャンスを与えられるべきです。
もう少し許し合う気持ちが増えれば、生きづらさを感じる人も減るのではないかと思います。

 - 日常の出来事