アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

【SNSは自分が楽しむのが基本】

      2016/10/12

最近、つくづく思うのが、SNSは楽しんでなんぼだなあと。
 
趣味友を探したい人
自分のビジネスを宣伝したい人
日記のように思いや考えを綴りたい人
異性との出会いを求めてる人
 
目的は様々で良いですし、そこで楽しめる人同士で楽しめば良いじゃない?って思うのです。
居心地の悪さや不愉快な思いを我慢する必要なんてないし、自分の考えを押し付けたり、押し付けられたりする必要もない。
止めたきゃ止めればよいし、また始めたかったら始めれば良い。
そのぐらいの気持ちで良いのではないかと。
 
でも。
でも。
先日の投稿で書いたように、やるからには言葉は丁寧に、交流する上で礼儀はわきまえたい。
例えて言うなら、ファミレスで、私(達)はパスタが食べたくて、美味しいと思いながら食べている。
少し離れたテーブルでは、和食が好きな人達が楽しんでる。
その中の一人が、パスタが嫌いだからといきなりこっちのテーブルにズカズカ乗りこんできて、そんなものは食いモンじゃない!ってペッて唾吐く。
そういうのはやめてね、ぐらいかな。
(え、例えがわかりづらい?笑)
 
何が言いたいのか分からないと言われそうですが、義務教育でもなんでもないんだし、無理して疲れることないですよ。
 
とても有り難いことにお友達が増えてきて、ビジネスの投稿、趣味の投稿、日常の一コマの投稿…etc.
色々と拝見できて私自身すごく楽しんでますし勉強になります。
皆様、ありがとうございます。
そして、私の投稿にも、毎日たくさんの「いいね!」を頂きありがとうございます。
一日中なんか食べてるんじゃないか?って思われてそうなのが気がかりですが(笑)、悲しいことに事実です(爆)
 
ただ…
毎日皆さんの投稿を興味深く拝見する中で、なんのコメントも残さず、自分のFBページの宣伝画像だけ貼り付けてくる輩はどっか行け!と思います。
礼儀知らずも甚だしい。
あれ、なんなんだろ(困)

 - 日常の出来事