アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

【 9.11 】

      2016/10/12

自分の部屋で寝転がりながらテレビを観ていた。
すると突然ニュース番組に切り替わって、フジテレビアナウンサーの田代尚子さんが緊迫した表情で座っていた。
席の後ろに置かれているモニターには、高層ビルから煙が立ち上っている映像が映し出されている。
 
それから朝方まで、ひたすらニュース番組を観ていた。
飛行機がビルに突入していく映像が何回も何回も繰り返し流れる。
救助活動の様子を撮影する中、今度は2機目が突入し、ビルを見上げながら消防士たちが「Oh,sh*t...Oh,sh*t」と叫ぶ。
 
それだけは鮮明に覚えている。
 
日々、自分のことだけで精一杯だけど、今日だけは犠牲になられた方々とそのご家族、救助に関わった方々に思いを寄せて。

 - 日常の出来事