アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

【マラニョンという果物】

      2016/10/12

ご存知でしたか?
一瞬パプリカにも見える、色味がいかにも南国的な果物。
ビタミンCがオレンジの5倍も含まれていて、健康にも非常に良いとされています。
日本人にも大変縁のある果物で、誰でも一度は口にしたことがあるかもしれません。
 
 
でも、こんな形の果物、スーパーで見たことないですよね?
それもそのはず。
私たちが口にしているのはヘタ(のように見える)部分。
 
 
実は、この部分が「カシューナッツ」として加工され
生産されているのです。
 
 
私もつい先日知ったばかりなのですが、口にしている物が、加工前はどのような形をしていたのか?
どのように育っていた物なのか?
調べてみるのも面白いかもしれません。
 
 
お子さんの夏休みの自由研究にも良いかもしれませんね。
 

 - 日常の出来事