アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

節約お菓子(おつまみにもなりそう)

   

IMG_0954

パソコンをいじりながら、テレビを観ながら
なんだか口さびしくなったので、お手軽スナック菓子を作ってみた。
お酒のおつまみにもなるかも(私自身が下戸なので、あくまでも予想ww)
主だった材料は、ソースが買えず食べ損ねて余っているパスタのみ。

<材料>
植物油 大さじ5杯
パスタ(乾麺)30本
塩こしょう 少々

<作り方>
1)フライパンに油を入れ、火をつける
2)パスタを半分に折り、熱した油に入れる
3)パスタが薄く色づきはじめたら、キッチンペーパーを敷いた皿に取り上げる
4)パスタが熱いうちに塩こしょうをふり、パスタ全体にからませて出来上がり

ポイントは行程の(3)
油から取り出した後でも熱が多少入るので、少し色づいた時点で油から出すこと。
しっかり色がついた状態で取り出すと、加熱が進む分、少し焦げた風味になってしまう。
ちょっと薄いかな?ぐらいで取り出すと丁度良い。

これ、余ってるマカロニとかでも出来そうだな。

 - 日常の出来事