アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

いかに食費を切り詰めるか?

   

無職の毎日。
食費はなるべくかけたくないから、毎日同じ物を食べている。

(朝)8:00
ヨーグルト&はちみつトッピング
食パン(8枚切)1枚&マーガリン
※冷凍したパンをトースト
牛乳250ml&ソイプロテイン

(昼)
なし

(夜)19:00
白飯
※まとめて作って冷凍したもの
野菜多めの味噌汁(大根・人参・きのこ・じゃがいも)
※まとめて作って冷凍したもの
海苔の佃煮orふりかけ

正直、マーガリンは摂取したくない。身体に悪いから。
でもバターは高い!ここ最近の牛乳不足も追い打ちをかけて、より高くなっている。
お金持ちになったらバターを買う。

ソイプロテインは、少し体重を落とそうと思った時に買ったのが残っているので
それをひたすら消費している。
なんせ1kg入りを買ってしまったもんだから。無くなるまでもう少しかかるかな。
今日、朝のプロテインの為に牛乳買いに行ったんだけど、1Lで200円近くするからやめて水にした。
水とココアパウダー割りで、あんまり美味しくなさそうだけどしょうがないな。

カロリーは足りてるだろうけど、必要な栄養素は摂れてないだろうな。
野菜サラダなんて買えないし。
野菜はどれも本当に高い。

こんな生活、いつまで続くのやら。。。

 - 日常の出来事