アラフォー女の人生設計

独身をこじらせた女が、人生そして仕事への向き合い方を綴ります

*

楽しく自由に生きていく為に

      2016/07/01

<理想>
自分が楽しいと思える事を、自分がやりたい事を
好きな時に、好きなだけ
とにかく自分本位に過ごす
そして、自分本位に過ごせるように、収入を可能な限り低い労働力で得られるような仕事に就く。

<現実>
朝起きて、食べるために働きに出る
給料を貰うために指示されたタスクをこなす
やりたくない事をやり続ける
毎日2時間以上の残業。
そして、今は失業中。。。

理想と現実のギャップ大き過ぎだろw
理想を掲げるなんて、身の程知らずなのかもしれない。
自分の学歴やスキルを見返したとき、世の中の一般的な評価額と大差ない。
そうか、今の給与は自分のスキルに見合っているのだな。

でも、お金持ちになりたい。
お金持ちと結婚したい、じゃない。
自分がお金持ちになって、好きな事を我慢しないで出来るようになりたい。
もしかしたら、その延長上に「結婚」があるかもしれない。
でも、結婚をゴールに定めているわけじゃない。
自分がやりたい事を自由に出来る人生。
それが理想。


スポンサードリンク





 - 日常の出来事